「 マーケティング 」一覧

10代の印象に残るアプリ広告のジャンルとは?購買に繋がりやすい商材を徹底比較!

10代女子が触れるアプリ内の広告や掲載商材などどのようなものに接しているのか、またアプリ広告が商品認知、興味喚起、最終的な購買の態度変容に対してどのような影響を与えるのか、調査しました!   ...

2020/02/20

マイナビティーンズ流!アンバサダー型プロモーションのご案内

ティーンをターゲットとしたプロモーションを展開したい 自社商品やサービスにティーンの意見を取り入れたい もっと商品を利用してもらうためにティーンの実態を知りたい など、ティーンをターゲットとしたプロモ ...

2020/01/08

ティーンプロモーションにおけるリアル体験の価値とは? ~SNS,Youtubeとの連動で効果UP~

ティーン対して、商品・サービスを「知ってほしい」「興味を持ってほしい」「購入してほしい」と思われている企業担当者の方々も多いと思われます。   Web・SNSの発達により、誰でも簡単に情報を ...

2019/12/03

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

【2018版】10代女子が選ぶトレンドランキングを発表

【ランキング概要】 若者のテレビ離れと言われる中、2018年はテレビの影響を強く受けるランキングの結果となった。 ヒトランキングではテレビで一躍話題となったヒトが多くランクインし、コトランキングではテ ...

2018/11/15

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

ティーンのEC利用1位はAmazon。Tポイントも保有率60%以上!

秋・冬シーズンに入り、文化祭・体育祭などの学校行事は盛んになり、重ね着などファッションも多様になってきます。 学校行事は年に1・2度しかない大イベントということもあり、準備に余念がありません! 必要な ...

2018/09/25

【解説付き】人気沸騰中のTik Tok!!人気投稿をピックアップ

  ティーンの間で過去人気を得たり、流行となったものの中には、太鼓の達人やリズム天国やひょっこりはんなど、ゲームや芸人のリズムネタがありますよね? 2016年ごろは、MixChannel上で ...

2018/07/31

「JK×Instagram利用」クラスターを開発!〜マイナビティーンズラボ×ビデオリサーチ~

  女子高生の「インフルエンス力」に注目! ~マイナビティーンズ×ビデオリサーチ 「JK×Instagram利用クラスター」を開発~ ビデオリサーチひと研究所の若者研究チーム『VRわかものラ ...

2018/04/26

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09