「 拡散 」一覧

動画広告元年2016年、ティーンの動画拡散について調査

----------------------------------------------------------------- 実施期間:2016年10月18日〜20日(回答数:369件) 対象年 ...

2016/10/31

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

人気作家のコミックの新刊発売に合わせて 20万リーチ規模の拡散を実施

人気のマンガ作家の新作コミックの発売に合わせて20万リーチ規模のSNS拡散。 さらに作中登場キャラのイケメン対決も実施。   ユーザーが参加したくなるギミックを随所に散りばめた施策 JOL原 ...

2016/10/03

前代未聞!?ホラー映画の試写会を女子高生が運営プロデュース

某配給会社にて、女子高生が企画するホラー映画の試写会を実施しました。 ホラー映画×女子高生という意外な組み合わせは世間からも注目を集め、Twitter拡散及びタイアップページへの流入にも繋がりました。 ...

2016/09/28

67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。 JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。   施策成功3つ ...

2016/09/26

某菓子メーカーが母の日イベントに800人分のメッセージを獲得、SNS上で28万人へ拡散

某菓子メーカーが母の日のプロモーションとしてタレントを招いたPRイベントをJOL原宿で開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 ▲ステージの様子 ▲メディア陣 ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。   ユーザーが参加したくなる ...

2016/09/26

竹下通りでパレード!?人気キャラクターの誕生日をお祝い!!

  人気キャラクターの誕生日イベントとして、竹下通りを着ぐるみで移動するというパレードプロモーションを実施しました。 更に竹下通りに向けてサンプリングをするなど、JOL原宿前では滞留し多くの ...

2016/09/26

主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。   商品ではなく“ ...

2016/09/26