「 若年層マーケティング 」一覧

新媒体のご紹介:ウォーターバトルイベント「Fun Fun SPLASH」

2018年夏の目玉企画としてマイナビティーンズがお送りする、注目イベントのご紹介です。   Fun Fun SPLASHとは 2016年夏に誕生したFun Fun SPLASH。 1万人規模 ...

2018/04/10

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【1部】日本のライブ配信の現状〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/06

【後編】イマドキティーン女子のSNS事情と、ティーン向けソーシャルメディアマーケティングへの活用とは?

ソーシャルメディアマーケティングとは広義に言えば、言葉通りTwitterやInstagram、Facebookなどのソーシャルメディアを用いたマーケティングで、「自社のブランドのアカウントでユーザーと ...

2017/06/29

【前編】イマドキティーン女子のSNS事情と、ティーン向けソーシャルメディアマーケティングへの活用とは?

  「ティーンが使うSNSといえば?」というと、必ず上位にランクインするTwitter。日本で2008年にサービスを開始してから今年2017年で早10年目を迎えようとしています。またここ最近 ...

2017/06/26

【後編】“ヒトを中心に情報を拡散する”インフルエンサーマーケティングで10代の心をつかむ

インフルエンサーマーケティング──ソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱える情報発信力の高いインフルエンサーを活用し、イベントやPRなど様々なプロモーション活動を行うこと。ヒットを仕掛ける新たなマー ...

2017/02/22

【前編】“ヒトを中心に情報を拡散する”インフルエンサーマーケティングで10代の心をつかむ

インフルエンサーマーケティング──ソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱える情報発信力の高いインフルエンサーを活用し、イベントやPRなど様々なプロモーション活動を行うこと。ヒットを仕掛ける新たなマー ...

2017/02/20