「 調査 」一覧

【第2回】こだわりは中身で!意外とドライな女子高生スマホ事情

マイナビティーンズとビデオリサーチのわかものラボは2017年の女子高生がどんなことを考えて、何をしているのか実態を明らかにするべく共同で取り組みをスタートしました。これから様々なテーマで女子高生へのア ...

2017/11/24

「2017年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表! ティーンの『インスタ映え』は一味違う?

    【ランキング概要】 2017年を代表する現象と言える『インスタ映え』に関するものが多くランクインする結果となりました。映画やテレビなどの影響が反映された〈ヒト〉部門に対し、 ...

2017/11/15

ティーンが通う人気のお店を調査!マツキヨやGU、PLAZAに人気が集中

マイナビティーンズでは、様々な角度からティーンの購買行動を探っていくため、「よく行く〇〇」というテーマでオンラインアンケートを実施しました。   よく買い物をするお店 よく行くドラッグストア ...

2017/11/09

女子高生がPOPモデルに!文具メーカー販促ツール制作にグループインタビューを活用

某大手文具メーカーは高校生向けの新商品の発売に際し、女子高生を活用して販促ツールを制作しました。初の高校生向けプロモーションを実施を、商品と親和性が非常に高いマイナビティーンズ会員によるグループインタ ...

2016/10/17

女子中高生が開発!老若男女にウケる 新フレーバー、パッケージデザインのお菓子

女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しま ...

2016/09/26

女子高生のお菓子プレゼント事情をアンケート調査・分析!調査結果を新パッケージに反映

女子高生たちのカバンの中にはお菓子が常備されています。この女子高生とお菓子の関係に大手お菓子メーカーが注目し、実態の調査を行いました。   女子高生とお菓子の関係を調査してみると、お菓子のパ ...

2016/09/26

情報番組にも取り上げられた、話題の女子高生コラボ菓子の開発

女子高生とのコラボによる限定パッケージとオリジナルデザインの商品を開発することで、商品の販促と話題性を図る施策として実施しました。 ターゲットがまさしく10代の女子ということもあり、マイナビティーンズ ...

2016/09/26