「 JOL原宿 」一覧

大行列が止まない!?伸びるチーズが人気でSNS映え必至の韓国風ホットドッグがJOL原宿で旋風!

もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...

2019/02/05

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

ブース合計でSNS拡散70万リーチ!新学期前の文具買い替えの商戦期に、クイズ感覚で商品を体験&拡散

夏休みのプロモーションとして、水性ペンを使ってのお友達やご家族に向けた「残暑見舞い」を書く企画。 さらに”クイズ”というエンタメ体験を通じて、テープのりを使ってカードを貼る、修正テープで消す、隠す等と ...

2017/11/15

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

全国2000校が参加!!部活動女子へのサンプリング施策

女子高校生の運動シーンでの利用を実現すべく、学校での部活時に顧問からの配布を行ないました。 日本の高等学校の約3分の1にわたり配布を行なう事で、商品の認知及び利用体験をターゲットの多くの方促す事が出来 ...

2017/06/07

【セルフカラープロモーション事例】SNSを活用した拡散プロモーションの認知効果とは?

セルフヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策内でセルフカラー剤のブランド認知を目的としたSNS拡散施策を展開しました。 特に女子高生は髪を染める傾向が強くなる春休みに、JOL原宿内に欧米風の背 ...

2017/06/02

JOL原宿にモデルルーム!?新生活を迎える女子高生が1人暮らしを疑似体験!

  JOL原宿で1人暮らしを疑似体験! 4月からの新生活、大学進学や就職で初めての1人暮らしを始める女子高生をターゲットとし、JOL原宿フロア内に1人暮らしの疑似体験が出来るモデルルームを期 ...

2017/05/31

インスタグラムでイベントをライブ配信!参加者体験型のイベントを実施

竹下通りが賑わう春休みに、昨年に続き2回目の実施となる某ヘアケアブランド主催の本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、学生共通の悩みである「朝のバタバタ&寝ぐせ」について ...

2017/04/28

人気少女漫画が映画化!公開に合わせて原宿を歩くティーンへフラッグ&JOL原宿プロモーション事例

ティーン向け人気マンガが原作の映画プロモーションとして ”JOL原宿” + ”竹下通り” でSNS投稿促進とリアルで認知拡大する事を目的に、プロモーションを展開しました。   原宿を代表する ...

2017/03/06

人気インフルエンサーがオススメするかわいいデコペンPRイベント

11月から12月にかけて、プレゼントなどの文房具の需要が高まる商戦期真っ只中、手軽にメッセージカードやプラスチック製品にまでデコれちゃうボールペンのPRイベントを実施しました。   「かわい ...

2017/01/25