「 SNS 」一覧

10代の印象に残るアプリ広告のジャンルとは?購買に繋がりやすい商材を徹底比較!

10代女子が触れるアプリ内の広告や掲載商材などどのようなものに接しているのか、またアプリ広告が商品認知、興味喚起、最終的な購買の態度変容に対してどのような影響を与えるのか、調査しました!   ...

2020/02/20

【SNS広告比較】女子校生にリーチするためにはInstagram広告?Twitter広告?

SNS広告というと、Instagram広告やTwitter広告にFacebook広告などの配信プラットフォームを想起される方が多いと思います。 みなさん、SNS広告は「前回の予算と同じ額で配信」「広告 ...

2020/01/27

話題!10代に人気のインスタグラマーのテーマ別ランキングTOP5

インスタグラマーや動画クリエイターが自分のアカウントの投稿を企業の#PR活動として広告活用している場面が当たり前になっています。 特に若年層向けのSNS広告として、インスタグラマーや動画クリエイターの ...

2019/04/08

女子高生の流行形成メカニズムを調査した『流行に敏感なJKのトリセツ』を発表

株式会社マイナビ ティーンズ事業推進室は、ビデオリサーチひと研究所の若者研究チーム『VRわかものラボ』と共同で女子高生(以下、JK)の流行形成に関するインサイトを把握するための定量・定性調査を行いまし ...

2019/03/29

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

ティーンに大人気のアリランホットドッグがJOL原宿で旋風!!

もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...

2019/02/05

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

【解説付き】人気沸騰中のTik Tok!!人気投稿をピックアップ

  ティーンの間で過去人気を得たり、流行となったものの中には、太鼓の達人やリズム天国やひょっこりはんなど、ゲームや芸人のリズムネタがありますよね? 2016年ごろは、MixChannel上で ...

2018/07/31

「JK×Instagram利用」クラスターを開発!〜マイナビティーンズラボ×ビデオリサーチ~

  女子高生の「インフルエンス力」に注目! ~マイナビティーンズ×ビデオリサーチ 「JK×Instagram利用クラスター」を開発~ ビデオリサーチひと研究所の若者研究チーム『VRわかものラ ...

2018/04/26

インスタ映えにPicsArt有り!投稿画像を加工をしない10代女子も39.7%存在。

スマホの中に必ずと言っていいほどインストールされているカメラ・写真加工アプリ。 10代女子はそれらを駆使して「スキ」な加工をしています。 「スキ」とは、つまりインスタやtwitterなどのSNSで話題 ...

2017/12/27