「 Twitter 」一覧

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【後編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/12/05

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【前編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/11/30

女子高生に継続PR施策!人気のインフルエンサーを起用したヘアスタイリング剤の販促イベント

今回で4回目を数える本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、美容に興味津々な女子中高生を対象にヘアアイロンやコテなど使用時に起きる髪ヤケドのリスクについて講義実施しました ...

2016/11/22

動画広告元年2016年、ティーンの動画拡散について調査

----------------------------------------------------------------- 実施期間:2016年10月18日〜20日(回答数:369件) 対象年 ...

2016/10/31

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

TwitterやInstagramで流行中!?ティーン女子がみんな真似したくなる「#溶けちゃった」とは?

TwitterやInstagramで流行中の #溶けちゃった 。 ティーンの子たちの間で口紅やiPhoneケースなどを火で溶かしたように加工してSNSにアップした写真が“可愛い”と話題です。 流行って ...

2016/10/11

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

人気作家のコミックの新刊発売に合わせて 20万リーチ規模の拡散を実施

人気のマンガ作家の新作コミックの発売に合わせて20万リーチ規模のSNS拡散。 さらに作中登場キャラのイケメン対決も実施。   ユーザーが参加したくなるギミックを随所に散りばめた施策 JOL原 ...

2016/10/03

前代未聞!?ホラー映画の試写会を女子高生が運営プロデュース

某配給会社にて、女子高生が企画するホラー映画の試写会を実施しました。 ホラー映画×女子高生という意外な組み合わせは世間からも注目を集め、Twitter拡散及びタイアップページへの流入にも繋がりました。 ...

2016/09/28

流行を生み出す女子高生が使う、人気の3大SNSを解説!

ティーンに自社プロダクトを知ってもらいたい、使ってもらいたい。 その先には、リピーターになってもらいたい。 そんな思いを持つ、マーケティング活動をしている企業の担当者の方は少なくないと思います。 &n ...

2016/09/26