「 Twitter 」一覧

2020年7月版:ティーン女子のSNS・スマホアプリ利用動向

昨今、リアルな場よりリモート環境下でコミュニケーションすることが新型コロナウイルス流行以前よりも増加してきていますが、同時にSNSや動画アプリなどスマホアプリの利用頻度や1回の利用時間も増加傾向にあり ...

2020/07/22

女子高生の流行形成メカニズムを調査した『流行に敏感なJKのトリセツ』を発表

株式会社マイナビ ティーンズ事業推進室は、ビデオリサーチひと研究所の若者研究チーム『VRわかものラボ』と共同で女子高生(以下、JK)の流行形成に関するインサイトを把握するための定量・定性調査を行いまし ...

2019/03/29

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

2018年秋版:ティーンに人気のアプリランキング発表!

ティーンのトレンドの移り変わりは目まぐるしいですが、トレンドの渦中にありながらも常に人気のアプリがあります。 今回は、ティーンが実際に利用している人気アプリを調査しました! 気になる人気の理由も、ユー ...

2018/10/03

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

”ペコットスピーカーケース” 商品開発〜プロモーション施策まで一気通貫の取り組みを実施

女子高生が開発に携わった”ペコットスピーカーケース”のプロモーション施策。 主に、下記3点を実施致しました。 YouTube動画施策 インフルエンサーキャスティング マイナビティーンズサイト上へLPの ...

2018/08/28

10代女子『ながら視聴』がキーワード。AbemaTV、Twitter、CCHANNELで新しいアーティストを知る。

10代女子の音楽生活についてアンケートを実施しました。 今回は「あなたが新しいアーティストを知るきっかけ」という背景を軸に質問をしていきました。 それでは、早速見ていきましょう!   82. ...

2018/02/02

【前編】イマドキティーン女子のSNS事情と、ティーン向けソーシャルメディアマーケティングへの活用とは?

  「ティーンが使うSNSといえば?」というと、必ず上位にランクインするTwitter。日本で2008年にサービスを開始してから今年2017年で早10年目を迎えようとしています。またここ最近 ...

2017/06/26

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【後編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/12/05

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【前編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/11/30