Movie

お役立ち動画一覧

【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

人気企画、Z世代の大学生と共に創りあげる「キョ―ソウPROJECT」の事例と、女子高校生と共にプロモーションを作りあげた事例の、合わせて3つをアンケートデータ共にご紹介!

働く女子のスイッチ消費

働く女子のスイッチ消費

働くミレニアル女子のスイッチ消費について調査! 30歳を迎える彼女達に起こる消費マインドの変化を、美容・ファッション・旅行の視点から、インタビューとアンケートを交え解説します。

AfterコロナのZ世代

AfterコロナのZ世代

マイナビの分析チームが、AfterコロナにおけるZ世代のインサイトを調査! 独自のアンケートとインタビューから、コロナ禍で生まれた彼らのトレンドや、SDGs・エシカル消費に対する考え方などを解説します。ぜひ皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

ミレニアル世代調査:コロナ禍で大きく変化!F1層の行動・お金・意識

ミレニアル世代調査:コロナ禍で大きく変化!F1層の行動・お金・意識

消費活動が盛んな「働くミレニアル女子」に注目し、アンケートとインタビューから、コロナ禍で彼女達に起こった変化を「資産管理」と「健康管理」の2つのテーマで分析。 注目すべきトレンドを交え、彼女達に向けたプロモーションのヒントなどを解説いたします!ぜひ皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

令和の共働き夫婦クラスター最新分析!ママ・パパのインサイト&消費実態を解説

令和の共働き夫婦クラスター最新分析!ママ・パパのインサイト&消費実態を解説

日本の共働き世帯は全体の66%を超え、今後マーケティングで見逃すことができないクラスターとなっています。 本セミナーでは、マイナビが独自で調べた定量・定性調査を元に、共働き夫婦の最新のインサイトや消費活動を解説!ぜひ皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

コロナ禍で加速!沼にハマる女性たち。沼女子(オタク女子)のインサイトとは?

コロナ禍で加速!沼にハマる女性たち。沼女子(オタク女子)のインサイトとは?

今後のマーケティングで考慮しておくべき沼女子(オタク女子)について、インサイトや消費行動を解説します。 独自の定量・定性調査データも多数公開!ぜひ、皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

【セミナー動画】Z世代のインサイト丸わかり!WEBセミナー

【セミナー動画】Z世代のインサイト丸わかり!WEBセミナー

宣伝・マーケティング・広報に関わるご担当者なら、ぜひ動向を押さえておきたいZ世代。 マイナビでは、Z世代の分析チームを立ち上げ彼らの行動傾向、購買行動を定点観測! 当セミナーでは、独自の定量・定性調査結果、Z世代トレンドの分析を、余すことなくお伝えします! ぜひ皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)